金沢女子一人旅記録【夜行バス~アパホテル金沢駅前】

アパホテル金沢駅前 1人お出かけ
1人お出かけ
スポンサーリンク

ぽにお
ぽにお

こんにちは!ぽにおです。

ご覧頂きありがとうございます♪

今回の金沢一人旅は行きは夜行バス(VIPライナー)で向かい、ホテルはアパホテル金沢駅前店に宿泊しました。

そちらのレポートをしていきたいと思います。

ぽにお
ぽにお

ぜひ金沢旅行の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

アラサー女子旅【夜行バス~アパホテル金沢駅前】編

一日目の夜~バスタ新宿から金沢に~

今回の一人旅は節約も兼ねて、行きは夜行バスで向かいました。

バスタ新宿
夜景がとってもきれい!

バスタは何回も来ているのに実際にバスに乗るのは初めてなので、少し緊張・・・

バスタ新宿

長いエスカレーターを抜けてバス乗り場に。

バスの出発ラッシュの時間帯だったので待合室は座れるベンチを探すのに一苦労するほど。

集合時間に指定されたバス停に無事到着!

VIPライナー
同じバス乗り場に違う会社のバスがじゃんじゃんやってくるので間違えないように要注意
バスタ新宿
VIPライナー
今回乗ったバスはこちら

今回はVIPライナーで金沢に。

お手頃な価格なのに4列楽伸びシートで快適に過ごせるとの事でこちらのバスにしました。

10年以上ぶりの夜行バスに少し緊張しながら乗車!

そして予定通りの時刻に出発。

席は男性と女性が隣同士にならないように配慮されてました。

一席ごとにカーテンで区切られていて、足も長身の方以外は結構伸ばせると思います。

wi-fiも完備されていました。

出発してすぐに消灯時間になり、うとうとしていたらあっという間に北陸地方に。

富山を経由して予定通り金沢駅に7時ぴったりの到着でした。

VIPライナー

念願の金沢駅!

久しぶりの夜行バスは思っていたより快適に過ごせました。

やはり新幹線に比べると体力的に大変ですがなんといってもお値段が魅力的なので、
また一人旅の際には利用したいなと思いました。

金沢駅
いつも写真で見ていた初めての金沢駅にワクワク!
金沢駅

やっぱり駅前は便利!宿泊はアパホテル金沢駅前店に!

ホテルは何か所か検討しましたが、慣れていない土地では駅前がいい!と思い、アパホテル金沢駅前に宿泊しました。

アパホテル金沢駅前は金沢駅の西口のすぐ目の前!

駅から近いので雨の心配もありません。

アパホテル金沢駅前
左端に見えるのが金沢駅なので、本当に目の前です
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前

一階には宿泊者以外も利用できるおしゃれなカフェも♪

アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前

チェックインはアプリで簡単に!

アパホテル金沢駅前

こちらのアパホテルはアプリをダウンロードしておくと、バーコードをかざすだけですぐにチェックインできます。

チェックインのピークの時間でも待ち時間がないのでこのサービスは本当に快適でした。

アパホテル金沢駅前

エレベーターはカードキーをかざして乗るタイプでセキュリティも安心。

お部屋の様子

アパホテル金沢駅前

長い廊下を抜けて、今回はこちらのお部屋に宿泊!

アパホテル金沢駅前

お部屋の中の様子はこちら。

アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前

シングルベッド、テレビ、冷蔵庫等一通り揃っていて部屋は狭めですが、寝るだけだったら充分です。

アパホテル金沢駅前

窓からは駅前広場が少し見えます。

アパホテル金沢駅前

温泉に入ったので利用しませんでしたがユニットバスも掃除が行き届いていてとても綺麗でした。

アパホテル金沢駅前

アメニティも一通り揃っています。

アパホテル金沢駅前

館内着や温泉等に使える袋は引き出しの中に。

アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前

ケトルも常備されています。

館内にはスパも!駅前でサウナや露天風呂を楽しめる!

アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前
アパホテル金沢駅前

そしてこちらのアパホテルには温泉も付いてます。

小さいながらも露天風呂やサウナも付いていて旅の疲れが癒されました。

こちらのスパは宿泊の方以外も利用可能です。

駅前にあるので、新幹線や夜行バスギリギリの時間までゆっくり休めるのが便利!

まとめ

久々の夜行バスは思っていたよりもとても快適でした。

アパホテルは今回初宿泊でしたが、駅近で温泉もあり、何よりお値段がリーズナブルで満足度が高かったです♪

どちらもまた機会があればぜひ利用したいです。

▼宿泊の予約はこちらから♪

おまけ~市内の移動に1日フリー乗車券が便利!~

金沢観光にはこちらの一日フリー乗車券が便利です。

金沢市内一日フリー乗車券

大人800円で北鉄グループおよび西日本ジェイアールバスの路線バス指定エリア内で、終日乗り降り自由!

提示するだけで乗降できるので、慣れない土地でのバス移動にすごく便利でした。

観光施設の割引などにも使えるので、こちらも金沢旅行にすごくお勧めです♪

ぽにお
ぽにお

ご覧いただきありがとうございました♪

ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました