【ヌン活】サロンドテジャンナッツ

サロンドテジャンナッツ 1人お出かけ
1人お出かけ美味しい物めぐり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

サロン ド テ ジャンナッツのおひとり様アフタヌーンティーで優雅な時間を

ぽにお
ぽにお

こんにちは!ぽにおです。

ご覧いただきありがとうございます♪

ぽにお
ぽにお

1人でゆっくりアフタヌーンティーを楽しみたい・・・!

そう思ってもアフタヌーンティーは一人だと少し行きづらかったり、そもそも予約が二名以上からだったりとソロ活のハードルが少し高いですよね・・・

でも、こちらのジャンナッツカフェのアフタヌーンティーはおひとり様でもOK

ということで早速伺ってきました!

サロンドテジャンナッツとは?場所は表参道駅からすぐ!

ジャンナッツと言えばカルディ等に売っているフランスの紅茶ブランド。

可愛い猫ちゃんのパッケージが印象的ですよね。

ジャンナッツ ダージリン ティーバッグ 50p (紅茶)

そんなジャンナッツの直営店カフェが表参道にあり紅茶はもちろん、美味しいフードメニューも提供されています。

店舗は表参道駅から徒歩5分ほど。

裏路地を歩いているとおしゃれなテラスのある建物が見えてきます。

フランスの街並みを思わせるおしゃれな外観です。

サロン ド テ ジャンナッツ

アフタヌーンティー以外にもランチやケーキセットの取り扱いもあります。

サロン ド テ ジャンナッツのアフタヌーンティーは完全予約制です。ネットからも予約可なので空き状況に注意して予約してからの来店がおすすめです。

▼食事のネット予約は食べログで♪▼

お店に入って席に案内されるとすぐにメニューからドリンクを選べます。

さすが紅茶専門店!

ドリンクは目移りするぐらいたくさんの種類の紅茶の中から選べます。

こちらの季節限定の紅茶も選べました。

サロン ド テ ジャンナッツ

この日は少し暑かったので本日のアイスティーに。

バラの香りがふんわり香って一日歩き回った疲れに沁みました。

お店の中はお友達同士の方も一人の方もいらっしゃって落ち着いた雰囲気。

テラス席もカウンター席もあっておひとり様でも過ごしやすい空間です。

アフタヌーンティーセットの内容はこちら♪

ドリンクのすぐ後にアフタヌーンティーセットが登場!

サロン ド テ ジャンナッツ

こちらが今回のアフタヌーンティーセット¥2800(税込)。

サロン ド テ ジャンナッツ

下段にはスコーンやサラダ、ケークサレ等の甘くないセイボリーが。

サロン ド テ ジャンナッツ

上段にはケーキやアイス、クッキーなどのスイーツがたくさん。

サロン ド テ ジャンナッツ

ケークサレがマドレーヌ型で焼かれていたりととてもオシャレ!

サロン ド テ ジャンナッツ
サロン ド テ ジャンナッツ

スコーンはプレーンとレーズン。
ジャムとクリームをつけていただきます。

サロン ド テ ジャンナッツ

可愛い一口アイスでさっぱり。

サロン ド テ ジャンナッツ

お店のモチーフの猫ちゃんをモチーフにしたクッキーがとってもキュート!

サロン ド テ ジャンナッツ
サロン ド テ ジャンナッツ

パウンドケーキもチーズケーキも濃厚でしっとりな食感。


正直アフタヌーンティーとしてはお値段がかなりリーズナブルなので、お料理のクオリティが気になっていたのですが、どのお料理見た目の可愛さだけでなく一品一品こだわりが感じられて本当に美味しかったです。

おひとり様アフタヌーンティーはソロ活に最適でした!

おひとり様だと少しハードルが高いと思ってたアフタヌーンティー。

サロンドテジャンナッツはそんな夢を叶えてくれる素敵な空間でした。

美味しい料理と紅茶でゆっくりした贅沢な時間を味わえました。

ぜひ忙しい毎日のリフレッシュ・ソロ活におすすめです。

▼ジャンナッツカフェのアフタヌーンティーは簡単なネット予約で♪▼

ぽにお
ぽにお

ご覧いただきありがとうございました♪

※この記事にはアフィリエイト広告を使用しています。

ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました