マクセル品川アクアスタジアムで夏の子連れお出かけ!

子連れお出かけ
子連れお出かけ
スポンサーリンク

こんにちは!ぽにおです。

ご覧いただきありがとうございます!

このブログは二児の母が子連れお出かけ記録をのんびり更新しています。

今回はお盆休みのど真ん中、山の日にマクセル品川アクアスタジアムに行ってきました。
お盆休み中の園内の様子や混雑状況などを記録していきます。

ぽにお
ぽにお

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

マクセル品川アクアスタジアム

アクセス&駐車場

エプソン品川アクアスタジアムは新幹線・JR線の品川駅から徒歩2分の場所にありとても便利です。

駐車場は30分500円ですが、水族館のチケット代やプリンスホテル内での飲食代が5000円を超えると3時間無料になります。

家族で行くとアクアスタジアムのチケット代だけで5000円を超えるので、うまく使えば無料で駐車場を利用できます。

都内で駐車場代が浮くのはかなりありがたいですね。

チケットは時間指定制?混雑は?

普段は事前予約は必要ありませんが、お盆期間中は15分刻みの時間指定の事前予約チケットが必要でした。

子供の体調や天気が不安だったのでギリギリまでチケットの購入を控えていましたが、当日到着してからでも一番近い時間のチケットが購入できたので前もってチケットを購入しておかなくても大丈夫かなと思います。

館内はたくさんのお客さんでにぎわっていましたが、時間指定入場のためお盆休みにしてはゆっくり楽しめました。

伺ったのは午前中でしたが、遊園地のようなアトラクションも一周待てばすぐ乗れるぐらいの並びでした。

アクアスタジアムの中の様子は?小さい子供も楽しめる?

エプソン品川アクアスタジアムは東京の中心にあるとは思えないほど、充実した施設です。

入場料と別料金になりますがメリーゴーランド等のアトラクションもあり、水族館だけでなく遊園地の気分も味わえます。

品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム

アクアスタジアムと言えばダイナミックなイルカショー。
一時間半ごとに開催されていて、イルカさん達のかわいくてダイナミックな姿と水の演出とのコラボがが圧巻!

後ろの座席の方が濡れないので混み合っていました。
前から三列目ぐらいまではレインコート必須です。

時間も20分程度で終わるので小さい子でも飽きずに楽しめると思います。

ポップコーン等の軽食を売っている売店もあったのでホットスナックを食べながらショーを見ることもできます。

品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム

普段見られない大きな水槽、大きなお魚に子供たちも興味津々。

品川アクアスタジアム

こんなかわいいカラフルな展示も。

品川アクアスタジアム

お魚さんたちをいろいろな角度から見られるアクアトンネル。

品川アクアスタジアム

壁や床にプロジェクションマッピングでお魚が映し出されている現代的な展示。

品川アクアスタジアム

アクアスタジアム名物のジェリーフィッシュランブル。
時間ごとにイルミネーションが変わって幻想的な空間です。

品川アクアスタジアム

まとめ

アトラクションや展示など園内はとても充実していますが、イルカショーを見ながらでも二時間ほどあれば全体を回れるかなと思います。

お盆休み中で混み具合が不安でしたが、チケットが時間指定制だったおかげで長い待ち時間がなく子連れでも快適に楽しめました。

都心で子供が自然に触れられて夏の暑い時期でも楽しめる場所は貴重なので、夏の子連れお出かけを検討中の方はおススメです!


お昼ご飯は品川プリンスホテルの中にあるフードコートで頂きました。

こちらも是非ご覧ください。

ぽにお
ぽにお

ご覧頂きあありがとうございました!

ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました