子連れ旅行記【旅館 かわな】

旅館かわな 子連れお出かけ
子連れお出かけ
スポンサーリンク

こんにちは!ぽにおです。

ご覧いただきありがとうございます。

このブログでは二児の母が子連れ目線でのお出かけ記録をまったり更新しています。

今回は千葉県君津市の旅館かわなにお邪魔しました。

是非旅行の計画の三好悪になれば幸いです。

ぽにお
ぽにお

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

燦美の宿 旅館かわな

アクセス

館山自動車道の木更津南ICから15分ほど。
君津の市街地から少し離れた場所に旅館かわなはあります。

ここに旅館?!とびっくりするような住宅街の中だったので、一度見過ごして通り過ぎてしまいました。

駐車場は無料で電気自動車用の充電スタンドもあります。

旅館かわなロビー
ロビーは和モダンな感じ。

15時ちょうどに到着してすぐにチェックインの手続きができました。

お部屋

今回私たちが泊まったのは、おしゃれ和室【懐】というお部屋でした。

中に入るとホームページの写真より少しこじんまりした感じでしたが、大人二人と小さい子供二人なら充分寝られる広さかなと思います。

旅館かわな客室
旅館かわな客室
旅館かわな客室
旅館かわな客室

お部屋にもシャワーブースがついていたので、温泉に入れない赤ちゃんのお風呂も安心です。

旅館かわな客室



住宅街の中にあるので窓からの景色はすぐ隣の建物です。

露天風呂付の客室やもう少し広いお部屋もあるようなので、機会があればそちらにも泊まってみたいなと思います。

お食事(夕食)

今回の宿泊でいい意味で期待を裏切られたのがお食事でした。

夜も朝も美味しいお料理が盛りだくさんで大満足でした。

夕食のお品書きがこちら。

旅館かわな 夕食

まず前菜のボリュームと美味しさに感激。

旅館かわな 夕食
旅館かわな 夕食
旅館かわな 夕食

千葉の食材を使って作られた繊細なお料理はどれもびっくりするぐらい美味しかったです。
特に肉じゃがは今まで食べてきた肉じゃがとの違いに衝撃。
題名も【かわなの肉じゃが】だったので、一押しの一品だったのだと思います。

宿泊される方はぜひ召し上がってほしい一品です。

旅館かわな 夕食

お刺身もこんなにたくさん。
少量ずついろいろな種類のお刺身が楽しめます。

港町のお刺身は本当に新鮮でいくらでも食べられます。

旅館かわな 夕食

こちらの金目鯛の煮つけも甘すぎず本当に絶品でした。
大人二人で一匹分の煮つけが頂けます。

通販でも販売しているようなので、お取り寄せしてまた家でも味わいたいです。

ここまででもすごい量なのですがさらに選べるオプションの一品が付きます。

旅館かわな 夕食
旅館かわな 夕食
旅館かわな 夕食

伊勢海老はお造りと焼いたものから選べます。
一緒にいた義理の両親は鮑を選んでいました。

みんなで違うメニューを頼んで少しずづ頂きましたがどれも本当においしかったです。

旅館かわな 夕食

魚介だけでなくお鍋用のお肉も。

旅館かわな 夕食

最後の汁椀とごはん。

旅館かわな 夕食

デザートもたくさん。

旅館かわな 夕食

そして子供のご飯もこの量。
割とたくさん食べる四歳と二歳の兄弟で大喜びで半分こで食べても食べきれないぐらいの量でした。

子供が食べきれなかった分を味見したらこちらもすごくおいしかったです!

お食事(朝食)

朝食はこちらの和食御膳。

旅館かわな 朝食
旅館かわな 朝食

お豆腐は手作りで納豆は藁包み。

旅館かわな 朝食
旅館かわな 朝食
旅館かわな 朝食

御飯もおひつではなく一人ずつ小さいお釜で頂けるのがなんだかほっこり。

旅館かわな 朝食

子供の朝食の写真を撮り忘れてしまいこの写真しかありませんが、こちらにご飯や茶わん蒸しがついてすべて美味しそうに完食していました。

朝食も夕食も本来だったらお食事処でいただく予定でしたが日曜宿泊で宿泊者が少なかったせいか、宴会場に案内して頂きとても広くて子供たちも大喜びでした。

子供用の椅子なども予め用意して下さってました。

お風呂

お風呂は大浴場のほかに貸切風呂があります。

貸切風呂は最上階にあり、眺めもいいです。

旅館かわな露天風呂

お風呂上りに景色を見ながら少し湯冷ましできるスペースもあります。

旅館かわな露天風呂

今回私たちが入ったのはプランについていた完全予約制の貸切風呂【天照の癒】です。
フロントでカギをもらってから屋上に向かいます。

旅館かわな露天風呂
旅館かわな露天風呂
旅館かわな露天風呂

広々としていてとてもリラックス出来ましたが、季節のせいかお湯の温度がすごく高く子供たちはあまり長時間は入れませんでした。

脱衣所が別で設けられていないため、足元がびちょびちょで凍えながら子供の身支度と自分たちの身支度をしなくてはいけないのが少しつらかったです。

大人だけで伺ってたらまた少し違う印象だったかなと思います。

完全予約制の貸切風呂のほかに、空いていればいつでも入れる露天風呂もあります。
とてもモダンで素敵なデザインだったので、また次の機会に入ってみたいです。

旅館かわな露天風呂
旅館かわな露天風呂
旅館かわな露天風呂

本当は翌朝こちらの露天風呂に入ろうと思っていたのですが、寒さでおっくうに。

一階に大浴場もあったので朝はそちらに入りました。

その他

住宅街の中にあるので近くのイオンモールやコインランドリー、コンビニなどにはアクセスしやすいです。

キッズルーム等子供向けの設備はないので、子供と長時間滞在すると少し子供が飽きてしまうかもしれません。

スタッフの方とのかかわりは必要最低限ですが、こちらが質問すれば何でも丁寧に答えてくれますし、このぐらいの距離感がちょうどよかったです。

the旅館というよりは現代的な旅館風のホテルっぽいなと感じました。

ただ御飯が本当に本当においしかったので、宿泊なしでも食べられたらいいなと思いました。


家族旅行計画の参考になれば幸いです。

ぽにお
ぽにお

ご覧いただきありがとうございました!

ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました