佐久ハイウェイオアシスパラダ【キッズランド】に行ってきた!

佐久パラダハイウェイオアシス 子連れお出かけ
子連れお出かけ
スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます!

冬のレジャーと言えば雪遊びですが、
関東近郊はなかなか雪遊びできるほどの雪が降りません・・・

ぽにお
ぽにお

それでも子供たちに雪遊びをさせてあげたい・・・!
でもスキーはまだちょっと早いかも・・・



と、今回見つけたのが佐久ハイウェイオアシスパラダキッズランド

ぽにお
ぽにお

スキーやスノーボードがまだできない年齢の我が家の子供達でも楽しめるかも・・・!

我が家のある埼玉からも日帰りで行けそう!
との事で早速遊びに行ってきました。

子連れお出かけの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

佐久ハイウェイオアシスパラダ【キッズランド】

佐久パラダのアクセスは?インター直結で便利!

佐久パラダは上越自動車道佐久平スマートICから直結。
渋滞なしだと埼玉から二時間ほどで到着です。

到着までの道中に雪はありませんでしたが、
天候によってノーマルタイヤ規制の時もあるとの事なので
スタッドレスタイヤで向かうことをおすすめします。

駐車場から長いエスカレーターに乗るとすぐにスキーガーデンの入り口があります。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ

お天気が良くて景色も最高です!

佐久ハイウェイオアシスパラダ

スキーガーデンの入り口のすぐ横にスーパー銭湯の見晴らしの湯があります。

雪遊びの帰りに寄ったら、広くて温泉の種類も豊富で最高でした!

ぽにお
ぽにお

雪遊びで冷えた体が温まる~!

ウェアは借りれる?

受付で料金を支払ったら、子供たちのウェアをレンタルします。

今回大人はウェアを持参して、子供はウェア、グローブ、シューズをすべてレンタルしました。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ

サイズも90cmから選べてかわいいデザインのウェアがたくさんありました。

グローブやウェアも好きなものを選べます。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ

ウェアのサイズ感はこんな感じです。

ウェアの下はトレーナーとユニクロのレギンスです。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ

身長98cmの下の子は100cmのウェアを、
身長120cmの上の子は120cmでちょうど良かったです。

利用料金は?キッズパークの中はこんな感じ!

今回我が家の子供たちは手ぶらプランで利用しました。

ウェア、グローブ、防寒ブーツのレンタルと
キッズランドの入場料がついて4500円。
下の子は2歳で入場料が無料なの3000円でした。

大人はキッズパークの入場料だけなので1人2000円なのですが、
入り口で子育てパスポートを提示すると1人500円引きで1500円になりました!

どこの都道府県の子育てパスポートでも使えるそうなので是非忘れずに提示してみてください。

大人2人、5歳、2歳の合計4人で10500円でした。

ウェアを借りて着替えたら遂にキッズランドに入場です。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
南パラダキッズランドの入り口。
佐久ハイウェイオアシスパラダ

キッズランドは北パラダと南パラダの2か所ありますが、
今回は南パラダのキッズパークのみ利用しました。

佐久ハイウェイオアシスパラダ

ゲレンデから見える景色が綺麗!

佐久ハイウェイオアシスパラダ

こちらがキッズパークのメインのコース。
青いネットまでがキッズパークで奥はスキーのゲレンデです。

ソリやストライダー、大きい浮き輪のようなゴムボートなどで滑って楽しめます。

子供たちも初めて見る雪景色に大興奮です。

佐久ハイウェイオアシスパラダ
佐久ハイウェイオアシスパラダ

上のお兄ちゃんはストライダーにハマってひたすら滑ってました。

1月の土曜日でものすごい混雑を覚悟していたのですが、
スキー場内はとても空いていて、
ほぼ貸切状態で遊べました。

佐久ハイウェイオアシスパラダ

ちびっこ向けのちょっとした遊具も。

佐久ハイウェイオアシスパラダ

メインのコースより少し急な短いコースもあります。

佐久ハイウェイオアシスパラダ

晴天率が高い!と施設のHPに記載がありましたが、
この日も青空が広がってとてもいいお天気でした!

佐久ハイウェイオアシスパラダ

下の子はずっと雪だるま作りに夢中!

佐久ハイウェイオアシスパラダ

キッズパークは再入場できるので、疲れたらスキー場内のレストランで休憩もできます。

ぽにお
ぽにお

子供はどんなに寒くてもジュースですごい・・・!!

休憩をはさんで3時間弱キッズランドで遊べました。

おわりに

キッズランドは思っていたよりもこじんまりしていていましたが、
子供たちはそれぞれ楽しみ方を見つけて普段できない雪遊びを堪能していました。

小学生以上の子には少し物足りないかもしれません。

次来るときは一緒にスキーを楽しめたらなと思います。


心配していた寒さもウェアを着て体を動かしていれば全然気にならない程度でした。

何より空いていたので列に並んだりすることなく
思う存分遊べたのがとても良かったです!

ちびっこの雪遊びデビュー、日帰りお出かけにお勧めです!

【おまけ】休憩やご飯は一つ手前の横川SAもおすすめ!

スキーガーデン内やみはらしの湯にもレストランがありますが、
お値段が少々高めなので一つ手前の横川SAで休憩やご飯を食べるのもおすすめです。

美味しそうなパン屋さん、お弁当、フードコートからコーヒーチェーン店まで色々と選べます。

横川SA

名産のだるまにちなんだこんなかわいいパンも!

横川SA

こちら横川が発祥の峠の釜めしも販売されてます。

ぜひ休憩のご参考に!

ぽにお
ぽにお

最後までご覧いただきありがとうございました!

ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました