ご覧いただきありがとうございます!
冬のレジャーと言えば雪遊びですが、
関東近郊はなかなか雪遊びできるほどの雪が降りません・・・
それでも子供たちに雪遊びをさせてあげたい・・・!
でもスキーはまだちょっと早いかも・・・
と、今回見つけたのが佐久ハイウェイオアシスパラダのキッズランド!
スキーやスノーボードがまだできない年齢の我が家の子供達でも楽しめるかも・・・!
我が家のある埼玉からも日帰りで行けそう!
との事で早速遊びに行ってきました。
子連れお出かけの参考になれば幸いです!
佐久ハイウェイオアシスパラダ【キッズランド】
佐久パラダのアクセスは?インター直結で便利!
佐久パラダは上越自動車道佐久平スマートICから直結。
渋滞なしだと埼玉から二時間ほどで到着です。
到着までの道中に雪はありませんでしたが、
天候によってノーマルタイヤ規制の時もあるとの事なので
スタッドレスタイヤで向かうことをおすすめします。
駐車場から長いエスカレーターに乗るとすぐにスキーガーデンの入り口があります。
お天気が良くて景色も最高です!
スキーガーデンの入り口のすぐ横にスーパー銭湯の見晴らしの湯があります。
雪遊びの帰りに寄ったら、広くて温泉の種類も豊富で最高でした!
雪遊びで冷えた体が温まる~!
ウェアは借りれる?
受付で料金を支払ったら、子供たちのウェアをレンタルします。
今回大人はウェアを持参して、子供はウェア、グローブ、シューズをすべてレンタルしました。
サイズも90cmから選べてかわいいデザインのウェアがたくさんありました。
グローブやウェアも好きなものを選べます。
ウェアのサイズ感はこんな感じです。
ウェアの下はトレーナーとユニクロのレギンスです。
身長98cmの下の子は100cmのウェアを、
身長120cmの上の子は120cmでちょうど良かったです。
利用料金は?キッズパークの中はこんな感じ!
今回我が家の子供たちは手ぶらプランで利用しました。
ウェア、グローブ、防寒ブーツのレンタルと
キッズランドの入場料がついて4500円。
下の子は2歳で入場料が無料なの3000円でした。
大人はキッズパークの入場料だけなので1人2000円なのですが、
入り口で子育てパスポートを提示すると1人500円引きで1500円になりました!
どこの都道府県の子育てパスポートでも使えるそうなので是非忘れずに提示してみてください。
大人2人、5歳、2歳の合計4人で10500円でした。
ウェアを借りて着替えたら遂にキッズランドに入場です。
キッズランドは北パラダと南パラダの2か所ありますが、
今回は南パラダのキッズパークのみ利用しました。
ゲレンデから見える景色が綺麗!
こちらがキッズパークのメインのコース。
青いネットまでがキッズパークで奥はスキーのゲレンデです。
ソリやストライダー、大きい浮き輪のようなゴムボートなどで滑って楽しめます。
子供たちも初めて見る雪景色に大興奮です。
上のお兄ちゃんはストライダーにハマってひたすら滑ってました。
1月の土曜日でものすごい混雑を覚悟していたのですが、
スキー場内はとても空いていて、
ほぼ貸切状態で遊べました。
ちびっこ向けのちょっとした遊具も。
メインのコースより少し急な短いコースもあります。
晴天率が高い!と施設のHPに記載がありましたが、
この日も青空が広がってとてもいいお天気でした!
下の子はずっと雪だるま作りに夢中!
キッズパークは再入場できるので、疲れたらスキー場内のレストランで休憩もできます。
子供はどんなに寒くてもジュースですごい・・・!!
休憩をはさんで3時間弱キッズランドで遊べました。
おわりに
キッズランドは思っていたよりもこじんまりしていていましたが、
子供たちはそれぞれ楽しみ方を見つけて普段できない雪遊びを堪能していました。
小学生以上の子には少し物足りないかもしれません。
次来るときは一緒にスキーを楽しめたらなと思います。
心配していた寒さもウェアを着て体を動かしていれば全然気にならない程度でした。
何より空いていたので列に並んだりすることなく
思う存分遊べたのがとても良かったです!
ちびっこの雪遊びデビュー、日帰りお出かけにお勧めです!
【おまけ】休憩やご飯は一つ手前の横川SAもおすすめ!
スキーガーデン内やみはらしの湯にもレストランがありますが、
お値段が少々高めなので一つ手前の横川SAで休憩やご飯を食べるのもおすすめです。
美味しそうなパン屋さん、お弁当、フードコートからコーヒーチェーン店まで色々と選べます。
名産のだるまにちなんだこんなかわいいパンも!
こちら横川が発祥の峠の釜めしも販売されてます。
ぜひ休憩のご参考に!
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント