ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションで大人の記念日ランチ!

ロブション 美味しい物めぐり
美味しい物めぐり
スポンサーリンク
このブログはアフィリエイト広告を使用しています。

ぽにお
ぽにお

こんにちは!ぽにおです。

ご覧いただきありがとうございます。

先日夫との記念日ランチで恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきたのでその様子をレポしていきます。

ぽにお
ぽにお

ぜひ記念日ランチの参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

予算は?雰囲気は?ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでランチを堪能!

▼大切な日のレストラン予約は一休で♪▼

アクセス

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション恵比寿駅から徒歩5分程

恵比寿スカイウォークをひたすら進むとお店につきます。

店舗には地上からも地下からも入れるのでお天気が悪い日も安心です。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
念願のロブション!

今回は寒かったので地下の入り口から入りました。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

地下の入り口の横にはレストランで提供されているパンやオリーブオイル等が買えるショップがあります。

お気に入りのパンが見つかったらお土産もこちらで購入できるのがいいですね。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

レストランにはブティックのイートインスペースにあるエレベーターで一階に上がれます。

店内の雰囲気は?ドレスコードは?

エレベーターを出て受付で予約名を伝えるとすぐに席に案内されました。

イメージカラーのパープルでまとめられたテーブルセッティングがとってもおしゃれです。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションのドレスコードは

  • 軽装(Tシャツ、短パン、サンダル等)でのご入店はご遠慮頂いております。 男性の方は、ジャケット又は、襟付きのシャツをご着用お願い致します。 軽装の場合は、ご入店をお断りすることもございます。(公式HPより引用)

となっています。10歳未満の子供も入店できません。

実際にお店に伺ってみると男性はシャツとジャケットにスラックスやチノパンを合わせるスタイル

女性は好きなスタイルでオシャレを楽しむという感じでした。

ランチだったら結婚式に行くようなワンピースではなく、少し綺麗目な格好で大丈夫だと思います。

お着物の女性もたくさんいらっしゃってとっても素敵でした!

ランチのメニュー内容はこちら!

この日のメニューはこちら!

今回は8000円のMENU Cのコースにしました(サービス料が10%別途かかります)。

前菜、メイン、デザートからそれぞれ一品ずつ選べます。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
冷前菜のメニュー
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
温前菜のメニュー
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
メインのメニュー
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
デザートメニュー
ぽにお
ぽにお

どれも名前を見てもお料理を想像できないものばかり・・・

おしゃれなメニュー名がずらり!

どんな料理が来るか考えるだけでワクワクできます。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

メニューを決めたらまずはドリンクから。

アルコールもソフトドリンクも1000円台からありました。

ついにお料理が到着!!

パン

まずはパンが到着。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

パヴェとライ麦が香るハードパン

テーブルに着た瞬間からパンのいい香り!

店内で焼いているオリジナルのパンは小麦の香りが感じられてとっても美味しかったです。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

追加のパンはカボチャのパンでした。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

オリーブオイルが添えられていてこちらもとてもいい香り!

こちらのオリーブオイルもおオリジナル商品で先ほどのベーカリーで購入できます。

前菜

そして前菜の到着。

私はバターナッツカボチャのポタージュ。夫は海老のカルパッチョに。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

まずポタージュの見た目の可愛さにびっくり!

お味もバターナッツカボチャの自然な甘みが体に沁みます。

メイン

メインはカマスとメバル。

フレンチではお魚を頼むのがルーティーンなので今回もお魚に。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

こちらも絶妙の火入れとソースが絶品でした。

デザート

デザートは洋ナシのデクリネゾンとショコラブランのムース。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

デザートも目でも楽しめる華やかさ。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

デザートとは別にコーヒーと一緒に可愛いプチガトーも提供されます。

前菜とメイン一品ずつで足りるかな?と不安でしたが食べてみるとちょうどいい量でした。

記念日にはアニバーサリープレートも。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

予約の際に結婚記念日であることを伝えたら素敵なバースデープレートもサービスで出してくださいました。

写真撮影もしてくださってすぐに印刷して持ってきてもらえました。

こういう細かい心遣いも三ツ星レストランならではですよね。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションは大人の記念日ランチに最適なレストランでした!

ずっとあこがれていた大人のレストランのジョエルロブション。

お料理の美味しさや斬新さはもちろん、空間づくりやサービスまでさすがの一流レストランでした。

次は是非ディナーで、また大切な日に利用したいと思います。

ぽにお
ぽにお

ご覧いただきありがとうございました♪

▼大切な日の食事の予約は一休で♪▼
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました