ウエスティン東京【ザ・テラスの】ストロベリーデザートビュッフェに行ってきた!

ウェスティン東京 ザ・テラス ストロベリーデザートビュッフェ 美味しい物めぐり
美味しい物めぐり
スポンサーリンク

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます!

スイーツ大好き星人の冬のお楽しみと言えば・・・

ぽにお
ぽにお

ストロベリービュッフェ!!!

毎年この時期になると自分へのご褒美でホテルのストロベリービュッフェを堪能しています。

今年はなんと予約争奪戦で有名なウエスティン東京のストロベリービュッフェに!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする

ウエスティン東京~ストロベリーデザートビュッフェ~

ストロベリーデザートビュッフェの予約方法は?

平日のみの開催にも関わらず予約困難なことで有名な
ウエスティン東京のストロベリーデザートビュッフェ。


アフタヌーンティーや通常のビュッフェはネットでも予約が可能ですが、
ストロベリービュッフェだけは電話予約のみの受付になっています。



今回は2022年12月1日に予約開始だったので、
営業開始時間に電話スタート!


何度も何度も通話中になりかけ直し

なんと電話がつながったのが一時間半後!!!!!!

1月はほとんど予約が埋まってしまっていましたが、
何とか無事に予約完了。

一昔前のチケット予約を彷彿とさせる大変さでした・・・

ぽにお
ぽにお

無事に予約とれてよかった・・・

あとは当日に向けて体調を整えるだけです!!

会場【ザ・テラス】の場所は?

ストロベリービュッフェの会場はウェスティン東京ホテルのロビー階。

入り口から入ってすぐ左手の場所にあります。

ホテルは恵比寿駅から少し歩くので予約時間に余裕をもって到着しておくのがおすすめです。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

入り口で予約名を伝えるとすぐに席に案内してもらえました。

ぽにお
ぽにお

ここが念願のザ・テラス・・・!

全体的に女性のお客さんが多かったですが、思っていたよりも男性のお客さんや一人で来ているお客さんもたくさんいました。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

天井高の上品な空間です。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

もうすぐ始まるビュッフェにワクワク。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

ドリンクはこちらのメニューの中から何度でもお代わりできます。

ファーストドリンクをオーダーしたら待ちに待ったビュッフェの始まりです。

種類豊富なスイーツに感動!苺の食べ比べやホットスナックも!

ビュッフェは14:30〜17:00の2時間30分制) か、14:50〜16:50の2時間制を選べます。

今回は迷わず2時間半制に。

14:30になると同時に一目差にビュッフェ台に直行です!

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

グラスケーキ、プリン、ゼリー、パン、ドリンクなどなど、

見渡す限り苺!苺!苺!

おしゃれなスイーツに目移りしまくり。

ぽにお
ぽにお

全種類食べたい・・・

ワクワクが止まりません。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

スイーツだけではなく、なんと苺も食べ放題

この日はとちおとめ、ゆめのか、とちあいかを食べ比べ出来ました。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

苺以外のスイーツもこんなにたくさん!

いろいろな味を楽しめます。

こちらのカウンターでソフトクリームやジェラートを頼むこともできました。

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

ピザやポテト、パスタ、サンドイッチなどのホットスナックやサラダも充実しています。

ぽにお
ぽにお

甘いとしょっぱいの無限ループ・・・!

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ
ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

スイーツをお皿に盛りつけるだけで夢のような世界に。

肝心のスイーツのお味は・・・

ぽにお
ぽにお

お・・・美味しい!!!!(涙)


どのスイーツも手が込んでいて、ビュッフェとは思えないクオリティ。

3回おかわりして(食べ過ぎ)、
苺のスイーツはほぼ全種類網羅できたかな?と、思います。

どれも絶品でしたが一番を決めるならやっぱり王道のグラスショートケーキかな・・・

行かれる方はぜひご賞味ください!

ウェスティン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

開始から1時間ぐらいたった頃、スタッフさんが「今焼きあがりましたのでぜひどうぞ」と、
出来立てのスフレを席まで持ってきてくれました。

冷たいスイーツのあとに食べる暖かい出来立てスイーツもまた格別!
こちらのスフレもとっても美味しかったです。

時間も2時間半だと長いかな?と思っていましたが、
そんな不安もよそに一緒に行った母とのお喋りと美味しいスイーツであっという間に終了時間に。

とても贅沢な時間を楽しめました。

終わりに

ずっと夢見てた念願のウェスティン東京のビュッフェ。

噂通りのクオリティに終始感動でした。
また来年の予約も頑張りたいと思います!

苺スイーツ好きの方には間違いなくお勧めしたいビュッフェです。

ぽにお
ぽにお

最後までご覧いただきありがとうございました!

場所ウェスティンホテル東京
インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
開催期間2023年1月5日(木)~4月28日(金)※平日限定
料金14:30〜17:00(2時間30分制) 大人 6,000円/子供 2,900円
14:50〜16:50(2時間制) 5,800円/子供 2,900円
お問い合わせ先インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
TEL:03-5423-7778
ぽにお

食べることに目がない二児の母。
美味しいパンを求めて日々粉活。
子連れお出かけ記録や美味しい巡りを緩く更新中。

ぽにおをフォローする
スポンサーリンク
ぽにおをフォローする
ぽにお育児

コメント

タイトルとURLをコピーしました